ちょっ子さん

ちょっ子さんの育児と日常。

ふたりの暗号

f:id:chokko_san:20170919222034j:plain

すみません、以下、Uの話しかしてないんで

読みたくない方はどうぞ引き返してください…。

 

過去のアキラさんときゃん太のUのにまつわる話

立派な◯◯◯ - ちょっ子さん

 

 

いつだったか外食したとき、

きゃん太がお店のトイレに行って

デッカイ声で「かたいウ◯チでたー!!」

と言いながら戻って来たことがあり、

「ここにいるみなさん食事中だからァーーー!」って

慌てふためいたことがあったのです。

 

それでアキラさんが、

隠語で言わせるという方法を思いついたらしく

気がついたら二人の間で漫画のようなことが定着してました。

 

まあ、隠語でも何でも

ご飯食べてる人の前ではあまりトイレの話はしないように…。

 

 

ちなみにKは、固いと言っても

適度な固さのコンディションの良いブツ、と

いう意味合いで使ってます。

 

というのも、きゃん太はお腹が弱い方で

腹痛を訴える事が多く、

しょっちゅうGをしていたんです。

だからKだったら お腹の調子いいね、ヨカッタヨカッタ

となるわけですね。

 

 

ですが最近は、色々調べるうち

腸の弱い人にはガセリ菌が良いとの情報を得て

試しに毎日きゃん太にガセリ菌入りのヨーグルトを食べさせていたら

腹痛とGがほとんど無くなったんです…

 

ガセリすごい。

すごいよー、ガセリー、お前ー。

 

最終的にまさかのヨーグルトステマみたいになってしまいましたが、

きゃん太のUの話でした。

 

 

 

↓これ食べてます。安いしおいしい。 ↓

ビフィズス菌も入ってるそうで、

結局ビフィズスのおかげなのかガセリのおかげなのか

その両方のおかげなのかはわからないが

とにかくきゃん太のUはKになった。

  インフルエンザ予防にとR-1ヨーグルトを

食べさせていた時期もあったんですが、

お腹には特に効果がなかったように思います。

 

  

↓LINEクリエイターズスタンプ「育児疲れ!育子さん」シリーズ販売中!

20170630221439

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。

  


人気ブログランキングへ

きゃん太のツッコミ

f:id:chokko_san:20170916200112j:plain

ぎこちない。

何かカタコト。

何か間違ってる。

 

我々、関西人ではありませんので

完全なる「エセ」でございます。

 

バラエティ番組で見るお笑い芸人と、

大好きな怪盗グルー(鶴瓶師匠の吹き替え)の真似なのでしょう。

 

「〜ヤデ」も例に漏れず間違った用法で

使ってた気がするんですが

何て言ってたか忘れました。

(最近 物忘れがエグい )

 

 

アキラさんは以前、

結構長いこと関西住んでいた時期があったので

その時身に付いた関西弁がたまーに出てますね。

「おもんない」とか「イキってる」とか。

 

「イキってる」は今でこそ

関西の人じゃなくても使うようになりましたが、

昔はアキラさんが言ってるのを聞いて

「いきってる…?生きてる…?そりゃ生きてるだろ何言ってんの」

って

 

思ってました。

 

 

↓LINEクリエイターズスタンプ「育児疲れ!育子さん」シリーズ販売中!

20170630221439

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。

  


人気ブログランキングへ

きゃん太とサプライズ

f:id:chokko_san:20170902230708j:plain

実は日常的にきゃん太に乳首を攻撃されてます。

手加減なしでグイっとつまんできたりするので痛いんです。

やめろ!

 

この日は幸い揉まれずに済みましたが

なんで遊びに連れてって乳首揉むって脅迫されなきゃならないんだよって

絶望しましたよ。

 

 

 

で、ミニオンミニオンの話ですよ。

TVで放送されてた怪盗グルーシリーズとミニオンズを見て

ミニオンのかわいさに

どっぷりハマってしまったきゃん太。

 

録画したのを毎日毎日見て

耳コピしたミニオン語で喋り、歌い、

バナナを食らい、

ハッピーセットを食らい、

生活はミニオン一色に…。

 

 

私、最初はビジュアルだけ見て

かわいい…か?これ、と思ってたんですが

 

ご存知??

 

動いてしゃべるとめちゃめちゃかわいいんですよ、ミニオンて。

きゃん太と一緒に見ているうちに

だんだん私も好きになってきて

ついついグッズなどを買い与えてしまってます…。

 

 

漫画に描いてたように夏休み最後の日に

行き先を内緒にしてきゃん太を連れ出し

怪盗グルーシリーズ最新作を見に行きました。

 

きゃん太は大喜びしてくれたし

映画は面白かったし

乳首は揉まれなかったし

 

良かったです。

 

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』公式サイト 大ヒット上映中!

 

 

 

 

それではまた一コマ日記、「今日のきゃん太」を

まとめて三つどうぞ

 

漫画の1コマめに出てきたぬいぐるみはコレです。

f:id:chokko_san:20170902234842p:plain

 

 

 

 

 仕事中の私に向かって放った一言。

f:id:chokko_san:20170902234945p:plain

 

 

 

 パパと食べなさいと言ったのに。

f:id:chokko_san:20170902235021p:plain

 

 

 

 

↓LINEクリエイターズスタンプ「育児疲れ!育子さん」シリーズ販売中!

20170630221439

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。

  


人気ブログランキングへ